最新情報

痩せるホルモンを分泌させてダイエット効果を高めよう!

neteiru

ダイエットが大好きな皆さん!!痩せるホルモンがあるってご存知でしょうか?私もつい先日知ったことなのですが、痩せるホルモンがあるみたいなんです!!色々と調べてみましたので、早速ご紹介していきたいと思います。

40代から体重が増えてしまう原因っていったい何?

40代を迎えてしまうと急に体重が増えてしまう傾向があるのはみなさんご存知でしょうか?30代の頃と比べると痩せにくくもなりますし、ちょっと食べただけで太ってしまったりすることがあるのです。それはいったいなぜなのかチェックしてみましょう。

ダイエットは運動も大事だが食事の改善も運動同様大事です!

arama

ダイエットといえば、運動をする、食事の改善が大事だと思いますが、どちらの方が大事だと思いますか?ダイエット情報によるとこれは人によっていってることが違うのです。ダイエットの本はたくさん発売されておりますが、書かれていることもそれぞれ違いがあります。

酵素ダイエット&プールで2キロ減ったよ!

yatta

今年に入ってから始めた酵素ドリンクを飲んで運動する酵素ダイエットですが、早速ですが、効果が表れてきました。飲み始めた頃は正直あんまり効果がなかったもしかしてやり方間違っている?もしかして効果ないなんて思っていました。

酵素ドリンクは毎日できるだけ飲んだ!

yasaitapuri

まず、一番毎日欠かさずにしたことから書いていきたいと思います。まず毎日欠かさず行っていたことは、酵素ドリンクを毎朝飲むことです。元々朝が弱くて、朝食を食べない私なのですが、ドリンクだけなら飲めると思い始めたのが酵素ダイエットです。

朝起きる、顔洗う、歯磨きをする、テレビつける、酵素ドリンクを飲むみたいな感じです。炭酸水で割って飲むのが流行なんですが、朝から正直炭酸はきつい…笑

ですから、豆乳割りで飲んでいました。正直豆乳も朝はきついぐらいの私なのですが、頑張りました…たまに、そのままストレートで飲むことも。

酵素ドリンクを毎朝飲む以外にも3つ続けていたことがあります。

■ 毎朝酵素ドリンクを飲む以外に続けた3つのこと

 毎日半身浴で代謝アップ

半身浴をすると代謝がアップするってよく耳にしますよね?それを信じて毎日半身浴。最近スマホの防水ケースを買ってお風呂にスマホを持っていって触って入浴しています。

集中しすぎてしまって、1時間ぐらい入ってのぼせてしまうこともあります…これはあまりおすすめしないので、スマホのタイマーをあらかじめ設定しておきましょう。

 入浴後にラジオ体操

ラジオ体操って朝なイメージがあると思いますが、私は入浴後に体温まった状態、代謝が上がっている状態の時にラジオ体操をしています。始めは3日坊主になってしまいいや…3日も続いていなかった…笑

それでも、痩せたいという思いが強かったので、毎日ラジオ体操したくねぇ…って思っても頑張って毎日している内に習慣になりました。今はお風呂上りにラジオ体操しないとなんだかしっくりきません。

 入浴後にストレッチ

ラジオ体操も入浴後なのですが、ラジオ体操後に軽いストレッチをしています。これも毎日今も継続して続けています。ストレッチにかけている時間ですが、本の10分程度です。もっとやった方がいいと思うのですが、ラジオ体操もしているので、ってことで!

昼食は好きなものを食べていた

pamlelo

続いて食事関連なのですが、朝は酵素ドリンクで、酵素ダイエットを意識していました。昼食ですが、好きなものを食べるようにしました。かといっても、食べ過ぎに注意していましたが、結構好きなものを気にせず食べていました。

大好きなパンケーキも週1ぐらいで食べていました。夕食なのですが、ちょっと軽めに。いつもは昼食軽め、夕食ガッツリな私でしたが、反対にしてみました。夕食は軽めが王道ダイエットみたいです。

プールで水泳を始めたのが一番大きいかもしれない

今年からなのですが、スポーツジムを契約しまして、プールで水泳をするようになりました。最初はプールに行くのは、ちょっと私デブだし…体見られるの恥ずかしいなんて思っていましたが、そんなこと思っていたら痩せれない!と思っていってみると案外いけたものです。

水泳なんてもう何年振りか分らないということで、始めはビート版を使っていました。もう水泳が久しぶり過ぎて、はじめは全身筋肉痛で泳いだ翌日動けないぐらいでした。

水泳は全身運動になるので、かなりダイエット効果が高いみたいです。プールの中でウォーキングするのもかなり効果的みたいです。私は最初の20分ぐらいはプール内でウォーキング。後の40分ぐらいは水泳するって感じにしています。

2ヶ月継続して2キロ減った

こんな酵素ダイエット生活ですが、1月から始めて2ヶ月経過しました。ダイエット結果ですが、先日体重計に乗ると2キロ減っていました。3,4キロは落ちていてもいいのではと思いましたが、落ちてかなりうれしかったですよ!

プールでちょっと筋肉がついたので筋肉が邪魔をしているのかもしれません…笑まだ始めて2ヶ月しか経っていないので、次は3ヶ月目に突入するので、次回計測が楽しみです。

今後も酵素ドリンク&プールは継続していくつもりなので、頑張っていきたいと思います。ダイエットに取り組まれている方も一緒に頑張りましょう。頑張ってモデルさんみたいな体系になってやるんだもん!また、今月も頑張りたいと思いますよ!!

食べる時間を気を付けて食べる量を調整しよう!

koredayo

ダイエット中は食べる時間に気を使っていると思いますが、毎日決まった時間に食べているでしょうか?お仕事にお関係で食べる時間がばらばらになる方もいると思いますが、決まった時間に食べれるのなら食べるようにしましょう。

ながら食事は太る要因の一つだった??

yasaitaberu

もう最近はみなさんついついやってしまいがちなながら食事。以前まで、ながら食事といえば、テレビを見ながら、新聞を見ながらなんてことが多かったと思いますが、今はスマホも見ながらが一番多いのです。

今週から色々新作アニメが放送開始していますね♪

2015年も早くも一週間がたちました。みなさんどうお過ごしでしょうか?私は正月は完全に風邪をひいてしまって寝正月でした。最悪のスタートとなりました。今はすっかりよくなって、色々今年の抱負を決めたり、仕事を始めております。

今日から頑張ってダイエットとブログ更新していくぞ!

季節はすっかり真冬になり、肌寒い日が続いております。こんなに寒くなってくると、外に出るのがいやですよね…私は冬生まれなのですが。冬は大の苦手です。早く温かくなれぇ!って毎日思う日々!さてもうすぐ今年も終わりですが、来年に向けて、ダイエットの目標を立てたいと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ